新発売!ヘモグロビンチェッカー

posted in: 製品の紹介 | 0

猫ちゃんを病院に連れて行くのはとても大変ですよね。

しかし病気になってしまうと、通院や検査が必要となりより猫ちゃんにストレスがかかってしまいます。

そのため重要なのが病気の早期発見ですが、猫ちゃんは病気を隠す習性があり、症状が出た時にはすでに病気が進行してしまっていることも・・・

そんな猫ちゃんの飼い主様に朗報です!

猫ちゃんの健康をお家でチェック出来る商品が発売になりました。

その名も「ヘモグロビンチェッカー」

使い方は、普段使っている猫ちゃんのトイレに顆粒のへモグロビンチェッカーを混ぜるだけ。

あとは猫ちゃんに普段通りトイレを使用してもらいます。

おしっこの中に血液の成分であるヘモグロビンが含まれていると、ヘモグロビンチェッカーの色が変化する仕組みになっています。

ヘモグロビンチェッカーを使用することで、猫ちゃんにとても多い病気の下部尿路疾患の早期発見に繋がります。

下部尿路疾患は膀胱炎や尿路結石などの泌尿器系の病気のことを言い、悪化すると命に関わることもある怖い病気です。

環境の変化に弱い猫ちゃんだからこそ、お家でストレスなく健康チェックしませんか?

ヘモグロビンチェッカーはピオニー動物病院にて取り扱っております!

興味のある方は、お気軽に受付までお問い合わせください。